発行日

1982年1月1日

みやざき市広報 459号
 1982年1月号

資料を見る 資料を見る
あけましておめでとうございます ことしも健康で明るい毎日を 警察犬訓練士の川村俊夫さんとクロギオ号
新春座談会 宮崎らしさを強調した街づくりを 
特色ある観光文化都市でいくのが一番
テクノポリス構想実現のために 住民と行政との一致協力体制が第一
教育環境の充実と地元の理解が必要
健康で快適な市民生活を守るために
1981年宮崎市政こんなことがありました
1日当りの処理能力が300㌧で自家発電装置を備えた仮称南部清掃工場の建設に着手しました。(1月)
テクノポリスを宮崎市及び周辺六町に誘致するための県期成同盟会が発足しました。(二月)
柳丸排水区(神宮東1・2丁目など154ha)に柳丸中継ポンプ場が完成しました。(3月)
印鑑登録証明の方法を手続きの簡単なカード式に変更。(4月)
毎年建設しています市立公民館が大宮地区に、また市内で2番目の西原児童センターが恒久地区にオープンしました。(5月)
台風十号が宮崎市を直撃、農作物を主に合わせて約四億五千万円の被害を受けました。(七月)
赤江小・大宮小を皮切りに、ことしから市内小中学校で米飯給食を開始しました。(9月)
市内で初めての省エネルギー温室団地が、市内阿波岐原町に完成しました。(十二月)
ごみのない明るく美しい街づくりをと、市民総参加による市内いっせい清掃が行われました。(11月)
国際障害者年を記念して、第31回市社会福祉大会を盛大に開催しました。(10月)
募集
お知らせ版
催し
差別のない明るい町へⅢ44
夜間急病センター
健康
その他
郷土料理を募集しています あなたの手で宮崎の代表的な味を
愛のご寄付
白ばらクイズ 208回出題
今月の予防接種室
宮崎市の人口

みやざき市広報 459号 昭和57年1月1日発行
ホームにページへ戻る

宮崎市報 創刊号 1949年6月号

発行日:

昭和24年(1949年)
6月15日

資料階層・カテゴリ検索

すべて開く すべて閉じる

open

歳のあなたが

歳の頃の資料を

ジャパンイーブックス

Copyright 2021 Miyazaki Minami printing Co.,Ltd. All rights reserved./miyazaki ebooks 実行委員会